自己紹介。



はじめまして!


私はサカモトと申します。


今日から、小中学生や、社会人の野球初心者の方や、その親御さん向けに、


どうしたら野球が上手くなるか


のためのブログを書いて、情報を発信することにしました。


いや、お前だれだよってツッコミが来そうなので、私の経歴を軽く紹介しておきます。


小3で野球を始める。それから中学生になるまで父親に叩き起こされ、『朝練』をしてから学校に向かう少年。ちなみに野球は超下手超ノーコンでした。


中学校は、地元の硬式クラブチームに所属。

最初は内野手を希望していたが、素質を見込まれてピッチャーに抜擢。

父と二人三脚で練習に取り組み、中1〜中3の間で30キロ以上球速を伸ばし、最高球速は135キロに。

県外の高校からスカウトされ、強豪校に進学。

そこで恵まれた師と出会い、1年夏から公式戦登板。

1年秋には県大会で優勝を遂げ、一躍有名に。2年生の時はスランプに陥り陰を落とすが、3年夏に爆発。150キロに迫る直球を武器に甲子園出場。

大学は強豪校からスカウトされ、進学。大学2年までは順調に成長しプロを視野に入れて活動するも、3年時から怪我が発症。

そのまま治らず、野球選手としての道は途絶えました。

現在は24歳の若さで、野球から学んだ人生論を基に起業。


現在は、主に自分と同じように野球選手を志す小・中学生を対象に野球の指導や、その親御さん向けに指導法を広めています。


このブログでは、私の13年の野球経験を基に、野球がどうしたら上手くなるかの解説、試合で勝つための方法、野球に関することに関して発信していきます。


なにか質問や、取り上げて欲しい企画がありましたら、なんなりとご連絡ください。


メールアドレス→base.no.1ballp@gmail.com


それでは今回はここまで。


それでは!